2008年5月9日金曜日

ごはんフロンティア

大学近辺のごはん

卒業するまでには
大学の周り、このごはん一帯を
ランチ情報で埋めつくしたい。
いまのところの密度はだいぶ薄い。
選択肢がかなり少ない。






ランチ開拓前線

現在着々と進んでいるランチ開拓の最前線。
まだまだ大学を離れられず。
今後じわじわと広がっていく予定。








勝手に構想

現在空き地となっている大学内の基礎むき出しのスペース。
そこに超大型フードコートを建設。
ここで生活する人々の 豊かな食生活を保障。
労働力をこのキャンパスから供給できる。
外部からも人が集まり 、 このビルを中心に日野も発展していくに違いない。




GoogleEARTHの新しい機能??

ドリームGoogleEARTHのpdfはこちら↓

http://mapping.jp/tmu/clip/img/9.pdf

15 件のコメント:

scio さんのコメント...

こんにちは^^

プレゼンがかっこよくてすごい…。
見やすくて素敵です。

6011 さんのコメント...

開拓していってるのがかっこいい!
豊田が本当に発展していったら良いなあ…

たみこ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
たみこ さんのコメント...

まずネーミングセンスに完敗です。ナイス”ごはんフロンティア”!
Earthならではのポリゴン利用がいいです。

きゃおる さんのコメント...

私達日野キャン人のドリームですね♪
あと2年でどんだけ発展できるのか期待です・・・(-×-)。○

お天気機能は農家の人にも喜ばれるかも。
雨だと色々困るみたい・・・山道とかの状況はテレビじゃ教えてくれないしね(笑)
ちなみにウチはミカン畑ですよ~☆

HIdenori Watanave さんのコメント...

ごはんフロンティア。全員でマップを共有して、全員で開拓していっても良いかも。すぐに実現できますね。

「超大型フードコート」には色々考えさせられます。これが建つことによってどんなことが起きるか、立体で建ててみると想像しやすくなる。建つことはいいことなのか?関連情報として、下北沢の再開発計画のビジュアライズ例を紹介しておきます。

http://d.hatena.ne.jp/hwtnv/20051217

はちゃーん さんのコメント...

大盛りごはんが、いいwwwwwww

おやつフロンティアもやりたいですw

リアルタイム天気予報は便利そう!
見てわかるのがいい。
雨雲付近の人が
「今雨降ってきた!」
ってgoogle earthに投稿したら、
雲が動いたりして連動したら
楽しそうw

suma さんのコメント...

すごく見やすいです・・・
わかりやすいって大切なことと痛感しました。

そして、申し訳ないけど、私、日野発展してくれなくていいです ワラ

むしろインダスの女の子で学内に小さな手づくり弁当コーナー作りたいわ。

バカ売れしそうじゃない?


料理できないけど。

noriko さんのコメント...

題名に惹かれた。

リアルタイム天気図、いいね。
お出かけ前もお出かけ中も今何がどうなってるのかわかるしね。

ぐぐぐ さんのコメント...

せめて日野キャンの食堂が、南大沢ぐらいになってくれたらなぁ…
リアルタイム天気図あったら、まさに今中国とか、ベトナム?ミャンマーだっけ?あれ?サイクロンの被害状況とか見れるね~

t.sato さんのコメント...

GoogleEarthでリアルタイムに災害情報や天気図を出しても、緊急時に見ているとは限らないのでは? と思いましたがテレビにGoogleEarthが出現するというのが良かったです。パソコンは常に電源を入れているとは限らないですし。

ただ、そう考えるとテレビニュースの速報とは何が違うのかと考えてしまいます。余程の災害ならテレビでも速報を打つでしょうし、テレビでキャスターが解説する方がわかりやすいかもしれません。Earth独自の機能をより強められると良いと思います。
実際の天気予報でもいずれEarth(またはそれに類するもの)を使うようになるのだろうか、と期待させられますね。

Orie さんのコメント...

豊田の発展はヨシズミが天気当てるくらい難しいことですね。

プレゼンシートの内容がわかりやすくまとめてあって良かったと思います。

あしゃ さんのコメント...

フードコートいいね(・∀・)♥
あたし太ること間違いなしじゃん。。。笑
むしろ、その中のお店にケーキとか作ってって出店したいですね(・∀・)ノ

YO→HEY さんのコメント...

画像貼ると道がわからんくなるよねぇ
もったいない

cube さんのコメント...

あのご飯の画像があまりにも・・・おいしそうすぎる。


天気を自分である程度予想できそうでいいね。天気予報って当たらないときもあるし。