2008年5月28日水曜日

お前なんかN.Y.(ニギッテ・ヤル)




遅くなってすいません。
そして説明もたいしてしてなくてすいません。
ちなみに先週休んでさらにグループ読んでなくてすいません。
私は回転寿司を何らかの形にトランスレートできないかとやっています。
なぜかというと、最近回転寿司のバイトを始めたからです。
本当は五感みたいな何か抽象的なものをかっこよくトランスレートしたかったんですが、
時間も無く回転寿司から頭が離れませんでした。
とりあえず、ベルトコンベアを円形につなげて色んなものを流してみました。
お皿風に見えるのは“照明”です。あとたらいです。
何か物理現象とか、重さとかが難しくてぼろぼろ外にこぼれていきます。
寿司屋の崩壊です。
寿司一個も乗ってないのに回転寿司に見えるのは固定観念でしょうか。
何か皮肉ったり、固定観念を覆したり出来たらなと思っております。
電車とかを乗っけてみると、山手線みたいな感じになりました。
なので、全部を電車にしたのも作ってみようかなと思います。
問題は、ベルトコンベアの速度調節が出来ないことです。たぶん。
私の見た感じいじれませんでした。だからすごく遅い。
何かじわじわと形が変わっていく様から砂時計みたいな感じも受けます。
ただずっと眺めているのも面白いかと思います。

3 件のコメント:

cube さんのコメント...

ネーミングが面白い!

下が水だからか、屋台のピンボールすくいのようにも見えてしまう気が・・・

はちゃーん さんのコメント...

堂本光一か!笑

映像もみました。本当寿司のってないけど、こえrは回転寿司…?ってわかるのは人間の固定観点だろうなあ…!!

シュールな空気が流れていて面白いっす!

ぐぐぐ さんのコメント...

ゆーーーーっくり流れてるだけなのに、見てるだけで面白いっていいねぇ。
ぼろぼろ落ちてくのもまたいいかんじw